top of page

ご挨拶

はじめまして。 尼崎有美です。 アパレル・メーカー・輸入雑貨バイヤーなど、独立する前は色々な仕事を経験してきましたが、ずーっと関わってきたのが展示装飾に関する仕事でした。 アパレルでは宣伝企画部に所属し、路面店の本店はもちろん、百貨店、専門店など20店舗のデコレーターとして走り回る日々。

メーカーでは、商品企画部の室長として、雑貨・ステーショナリー・ギフト、玩具の展示会、年間20本に出展、自社企画の撮影ではスタイリングをしていました。

輸入雑貨のバイヤーの時は、欧州、アジアを中心に世界各国の展示会に行きました。JETROに出向した時期もあり、商品を仕入れ、日本に戻ってから国内の展示会で発表していました。

そして退職後、欧州をのんびり旅して、次はどんな仕事をしようかなぁと思っていましたが、帰国したら色々とお声がけをいただき、気がついたら展示会のディスプレイやコーディネイトが主な仕事になっていました。

1999年のことです。

それからkennerを立ち上げて早17年。 今までに関わった展示会は500を超えていると思います。(正確に数えたことはありませんが)

展示会を見に行ったり、ビックサイトや展示会の施工をしている前日の現場に行くとワクワクします。 このブログでは私の経験をみなさまにお伝えできたらと思っています。

楽しみにしていてくださいね!!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page